■団 体 紹 介

■各 事 業 概 要

■活動を始めた理由



■活動方



■各事業概要



■活動の経緯



■正会員と体制



■賛助会員の募集



■情報掲示板の利用について



■お願い!
 ・寄付のお願い
 ・サティー黄色いレシート
  キャンペーン参加のお願い



■みなさん、ご協力ありがとう!



■団体所在地・連絡先・地図
◇プレーパーク事業(活動名称:光が丘ひろっぱプレーパーク)
◇地域連携事業
◇講座事業
都立光が丘公園で、018歳の子どもたちが誰でも気軽に集まれて、自由にのびのびと遊びながら育つ『プレーパーク』の開催と、地域の大人を対象に子どもが遊んで育つ大切さを理解できるような企画、講座等の実施をします。
練馬区内のプレーパーク活動団体がネットワークを組んで、練馬区内のプレーパーク活動を促進します。
◇ねりまプレーパークネット事業
遊んで育つ地域づくりを促進するために、地域の教育・子育て支援施設、専門機関、PTA、子育てサークル等と連携をして、以下の事業を実施します。
・出張の講座、研修、イベントその他。
・学校、幼稚園、保育園、児童館、保健所、病院、療育施設、子育て支援施設、地域の専門家の方々等と、必要な情報の共有化。
「あそびっこはうす」に専門講師の方を招いて、豊かな未来の社会をつくる子どもたちを育てるために役に立つ様々な情報やノウハウを学ぶ講座を実施します。参加対象者は、子育て中の親たちです。
◇室内子育てひろば事業( 活動名称:光が丘プレパひろば )
「あそびっこはうす」で、0〜3歳の子育てスタート期の親子が誰でも気軽に集まって、仲間作りや子育て相談等ができる『子育てひろば』の開催と、親が子どもを健やかに育てる情報やノウハウを知り、遊んで育つ大切さを理解できるような企画やミニ講座の開催をします。
※本事業は、練馬区の民設子育てひろば事業の委託を受けて実施しています。

inserted by FC2 system