練馬区に利用者の郵便番号、子どもの年齢等をデータとして提出していますので、必要事項が明記されたご登録カードを作ります。ご利用の際には毎回提示してください。
10. 物品やお金の寄付は大歓迎です。
おにぎり、フリードドリンク、手作り化粧品、手作りおもちゃ・砂場着等が欲しい時は実費が必要です。ご利用の際は、「実費BOX」にお金を入れてください。
(ドリンク100円・おにぎり100
2.毎回、ご利用の際は「受け付け」をします。(利用料無料)
3.ひろば内のチラシや配布物は、ご自由にお持ちください
いらしたらすぐに、登録カードをスタッフに渡してください。必要事項を一覧に記入します。(登録カードを忘れた人は、ご自分でご記入ください。)カードの裏面は、参加回数に★スタンプを押します。ラッキー7の倍数の回には、フリードリンクの実費無料Day

光が丘プレパひろば

「プレパひろば」です。よろしく!

開催日と時間/対象者/参加方法

今月と来月のスケジュール

年間開催予定とスケジュール

「プレパひろば」の大切にしたいこと

「プレパひろば」の利用方法

(初めて来る人は読んでください)

■「プレパひろば」はこんなところ〜

■専門ミニ講座
・発達アドバイザーさんの「感覚統的合遊び」
・小児科医さんの「病気のお家ケア」
・鍼灸師さんの 「育児に効くツボ」
・蓮の実キッチンさんの
 「マクビオティック一品クッキング」
・ヨ-ガインストラクターさんの「ヨ-ガ流ストレッチ」
・絵本おばさんの「絵本・手遊び・わらべうた」
・栄養士さんの 「離乳食の基本」
・救命救急士さんの「ケガ・救命救急対応」

■企画の内容
□すくすく子育てQ&A
企画
□プレパへGO!
(自然遊び&おそとdeランチ参加)
□パパもプレパへGO!

□手作り化粧品企画
□手作りおもちゃ&外遊び着企画
□幼稚園・保育園・一時保育情報&MAP
□不用品交換会
□誕生会

専門個別相談
・鍼灸師
・小児医
・発達アドバイザー

スタッフ紹介

ボランティア募集
□シニアの手づくりボランテイア
□幼稚〜大学生の遊びボランティア

賛助会員お知らせアナウンス掲示版

寄付のお願い!

8.子育て本や雑誌は、貸し出しもします。
4.各企画、ミニ講座、専門個別相談は、参加自由です
■初めてプレパひろばに来る方は、読んでくださいね
9.ひろば終了時間には、みんなで片づけて帰ります。
書籍コーナーの本や雑誌はひろば内で、子どもを遊ばせながら読んでください。ご自宅でゆっくり読みたい方には、貸出しも行います。返却期間は1週間です。
どちらも実費が必要です。
5.ミルク用のお湯があります。ご自由にお使いください。
6.お茶とおにぎりがあります。
地域の様々な子育て支援施設、専門機関、役立つ子育て情報、講座やイベントのお知らせチラシを掲示しています。ご自由にお持ちください。
1 初めていらした日に「登録」をします。(登録料無料)
出ているおもちゃやタオル類を棚にもどし、なめたおもちゃはカゴの中に入れ、使ったコップや皿類は流しで洗います。
7.実費が必要な場合は「実費BOX」へ入れてください。
随時利用できるフリードリンクコーナーと、自分でおにぎりを作れるおにぎりタイムがあります。
練馬区の事業委託として運営費の一部をいただいていますが、足りません。地域で子どもの育ちを見守るための活動です。みなさんのご協力をお願いいたします。
inserted by FC2 system